COSMOS★COPY@はて部

あなたの商品を届けたい人に。セールスコピーライターの日常的なつぶやき。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【つれづれ】好きなものは必ず手元にやってくる

池袋に丸善が出来たということで。 夏休みにほかの用事もかねて、足を運んでみました。 www.maruzenjunkudo.co.jpちょうど「世界のトランプ・タロット」コーナーが出来ていたので いろいろと眺めてみました。そういえば、今はまだ専門的にはやっていないもの…

【つれづれ】小さなトラブルが重なるのは不調のサインかも。

お恥ずかしながら体調(ならびにメンタルも少しばかり)を崩しました。頭も朦朧として働かないし、 誰かと話してもうまく言葉を返すことが出来ないしで ちょっとぼーっとしているのですが、 考えてみたらこうなる前に予兆はありました。やたらとものが紛失し…

【つれづれ】他人の目は無視して、自分に還る

さとう、ずいぶんと無理をしていました。そもそも、 昨年とある人のトラブルに巻き込まれ 不本意な思いをしておりました。でも、そのまま泣き寝入りするのは悔しいから 結果を出そうとして、 歯を食いしばって頑張っていちおう昇進したりしたので 結果を拾っ…

【つれづれ】池袋さんぽ×少女革命ウテナ

世間はお盆休みのようですが、私はカレンダー通りのお休み。7月が休日も働き詰めだったため、 そのあおりをドカンと体に受けて、 爆睡しておりました。そんな傍ら、池袋で好きな作品に触れまくってきましたよ。今年、作家生活35年目 そして、少女革命ウテナ…

【つれづれ】格安SIM(2代目)生活。

うっかりスマホを水没させてしまい、 スマホ+SIMカードが使い物にならなくなったので アップデートしてきました。幸いなことに、カメラ写真はクラウドで共有できていたのと、 SDカードは生きていたので、必要なデータが残っているのが 不幸中の幸いでし…

【イベント】宇宙モチーフの小物満載*神保町いちのいち「星まにあ」に行ってきました

Twitterで見かけて気になっていた催し物。神保町の三省堂書店8Fで開催されている 「星まにあ」に足を運びました。 開催は、6日日曜日までです。 宇宙・星モチーフが盛りだくさん イベントスペースをまるまるぶち抜いて およそ20人以上の方の出典作品が並ん…