COSMOS★COPY@はて部

あなたの商品を届けたい人に。セールスコピーライターの日常的なつぶやき。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【手帳の話・番外編】自分の「たなおろし」をする

時間の流れというのはあっという間で、 少し気を抜いただけでとても時間が経っていたとか、 何もできていない自分に自己嫌悪を抱いてしまうこともあります。私なんかも簡単に状況に流されてしまい あとになって後悔することもあるので 3年くらい前から定期的…

【頑張りすぎてる人へ】弱音はいてもいいんじゃない?

梅雨と暑さのダブルコンボに加え、 不規則な生活、睡眠不足などなどがたたりまして。 すっかりふさぎ込み気味の毎日でした。 甘えてみる 長女気質のA型、ちょっと神経質なタイプなので 人に頼るのはあまり得意ではありませんでしたが、 25歳くらいのときに…

頭痛、めまい、だるさ……夏の体調不良は甘酒で回復。

6月から、体調不良が治らず。 頭痛、めまい、不思議なだるさ。女性であればバイオリズムはありますが どう考えてもそれで体調を崩しているようには思えない。どうしたものかと悩んで半休を取り、 上司に怒られながら病院に行ったところ サバサバしてちょっと…

【手帳の話】手帳の使い方を決めました(ダイアリー+バレットジャーナル+ムーンプランナー)

小さいころから手帳が好きで、 ほぼ日手帳に、ジブン手帳に、夢かな手帳に、普通のバーチカル タワレコ手帳、石井ゆかり手帳に色々なものを試してきたのですが、 なかなか1年間を通して使い切ることが出来ず、 万が一使えても、次の年からは違う手帳を買い求…

読書好きにおすすめスポット 池袋 梟書茶房に行ってきました。

6月末にOPENした、池袋Esolaの「梟書茶房」に行ってきました。 www.doutor.co.jp ルミネすぐ横にあるショッピングモールの4階、 駅直結の便利な立地です。 コンセプトは「ブックカフェ」 選りすぐりの本と珈琲で「新しい出合い」を 提供していきたいと…

楽しい「恋愛」のコツ。

結局、恋愛だって「コミュニケーション」の延長なんだという当たり前のことを、改めて身に染みて実感しています。きっかけは、香椎ゆゆさん主催のお茶会に参加したこと。「類は友を呼ぶ」といったように どうしても似たもの同士で集まってしまうので、 普段…