COSMOS★COPY@はて部

あなたの商品を届けたい人に。セールスコピーライターの日常的なつぶやき。

【つれづれ】格安SIM(2代目)生活。

うっかりスマホを水没させてしまい、
スマホ+SIMカードが使い物にならなくなったので
アップデートしてきました。

幸いなことに、カメラ写真はクラウドで共有できていたのと、
SDカードは生きていたので、必要なデータが残っているのが
不幸中の幸いでした。

楽天モバイル、君に決めた

私の基準は簡単で

かけ放題(無制限)コースを選べるところ、でした。

自然と、ワイモバイルか楽天モバイルの2択になります。

ワイモバイルも魅力的だったのですが、
縛りが長いのと、解約に条件が付きそうなのと、
2年目から料金が上がってしまうとのことだったので、
楽天モバイルに決めました。

スマホが急に使えなくなったので、
店舗に駆け込みで契約をしてきたのですが、
コースを選んで、待つこと20分ほどで
SIMカードを受け取ることができました。

ただ、格安SIMの会社だけあって
店員さんの対応はいまいち……ですね。
値段が値段なので文句は言えません。

スマホ本体は、ソシャゲ用に予備機を持っていたので
それをメイン機にします。
良い機会なので、ソシャゲの数も減らしました。

取り急ぎの契約だったので、データ量は3.1GBにしてみました。
SNS、メールチェックがメインになって
ゲームをしたり、動画を見るのは自宅でなので
これくらいの量でも足りると想定しています。

楽天モバイルの場合、契約変更は25日までの対応なので
様子をみて切り替えていこうと思います。

速度については、いまのところ不満はありません。

ありがとう「NTTぷらら

私は、いまだにガラケーが好きなのですが(笑)

今の会社が、
営業職含め携帯未支給、自腹(いまだに抗議したい件)なのをきっかけに
格安SIMケータイを使い始めました。
かけ放題のできる会社を選んだのもそれが理由です。

当時は、テザリングをしたいと思っていたので
NTTぷららの無制限SIMを使っていました。
このサービスがもともと11月までだったので、
プランを変えなければと思いながらの数か月でした。


有無を言わさずの強制終了だったので慌てましたが、
普段使いしているものを変えると気分も一新できるのはメリットかな。
データの移し替えとともにアプリを入れて、
通勤時間に少しずつ英語の勉強もしています。