COSMOS★COPY@はて部

あなたの商品を届けたい人に。セールスコピーライターの日常的なつぶやき。

世間をにぎわす誘惑に引っ張られないために。

こんなブログを書いている私が言えることではないんだけれど、

情報が陳腐化している、と思う。


最近話題になったので少しずつ読んでいるのがこの本。

リーダーの教養書 (News Picks Book)

リーダーの教養書 (News Picks Book)

ドメスティックに生きている私には
あまり実感がないのですが、

世界のトップリーダーたちは
リベラルアーツ」を学んできているよう。

その深い知見と、
ビジネスの上で気づいた何かが
線となって結び付いたときに
新たなアイディアが浮かぶのだろうし、」

うさんくさい物事に
簡単に飛びつかないのだろう。

知識欲がある人の
懐の深さにはほれぼれしてしまう。

Twitterとか、ネットを見ていると
知性はやっぱりにじみ出ると思う。


慌ただしい毎日の中
目の前の課題をやっつけて帰宅するだけで、
時計の針が12時を指してしまい、
また思ったように物事が進まない、と
ため息をついてしまった。

本当に欲しいものはなんだろう?

何が私を幸せにしてくれるんだろう?

そこにたどり着くために今の私ができることは

時間をとってじっくりと
自分の考えていることを書き表すこととか。

フラットな見方ができる誰かに
思いのたけをまとめてもらうことなんだろうな。