COSMOS★COPY@はて部

あなたの商品を届けたい人に。セールスコピーライターの日常的なつぶやき。

【つれづれ】本当に自分が喜ぶものに還るということ。

この5日間で私が大きく変わったこと。

それは自分の童心に還ることでした。

好きなものもはっきりしているし、そこに時間もお金も使っているつもりでした。

cosmos-copy.hatenablog.com

自分を甘やかすためにハーブティー揃えたり

cosmos-copy.hatenablog.com

昔から今も好きなアニメの原画展に行ってみたり

cosmos-copy.hatenablog.com

星グッズ、可愛いな~なんて思ったり

それでもこの5日間の安らぎには、変えることはできなかった。

5日間でしたこと

ムーンプランナーさんの講座にいってきた

ひまがあれば惰眠をむさぼった

予定ついでに、母校を訪れて学生のころと同じ道を歩いてみた

TOBICHIで、junaidaさんの原画展をみてきた

月岡芳年展をみてきた

秋物を思いっきり買ってみた

カルディ感謝祭で紅茶とコーヒーを仕入れ

10年来のお付き合いの人と、ランチをしてきた

ネットでルノルマン・カードの書籍を購入

3連休って大きいですよね。あえてこまめに予定を入れてみました。

たとえば、TOBICHIと月岡芳年展は表参道と原宿だから一緒に見て回れるし。
ランチの帰りに買い物(服とカルディ)を済ませて、母校の前を歩いてきて。
1つ1つに時間をかけすぎずに、
予定をぎゅっと詰め込んだらとても充実することができました。

ずっとやりたかったことを、できました

この投稿を書いたときに、
正直、できるのかな……。と思ったところもありました。

実は、モーニング・ページのほうは
1日だけ寝坊してしまって逃したんだけれど、その他の日は続いています。
書くのを忘れてしまった翌日に、
リカバリできたから少しずつ習慣にはなっているのかな。

アーティスト・デートは、ただただ充実。
2つの展示をはしごして、
心がふるふると喜ぶのを感じました。

そして、とにかく歩くことを心がけて。
表参道→原宿の区間を歩いてみたらすっきりしました。

今まではイライラすることの解消で買い物をしていたのが
本当にほしいものを買うといったように、
切り替えることができたような気がします。

なにより、junaidaさんの展示会が、ものすごく良かった!


これも、アーティスト・デートの話が無かったら
諦めていたと思います。

自分の喜ぶことをする、と決めることで
ちゃんと喜びが入ってくる。

こんなに嬉しいことはありません。
腹の底から、心が元気だということを実感しています。

明日から新月、ですが、
心地よい気分でスタートが切れそうです。


▼モーニング・ページ/アーティストデートなどの記事については、こちらから。
cosmos-copy.hatenablog.com