COSMOS★COPY@はて部

あなたの商品を届けたい人に。セールスコピーライターの日常的なつぶやき。

【つれづれ】小さなトラブルが重なるのは不調のサインかも。

お恥ずかしながら体調(ならびにメンタルも少しばかり)を崩しました。

頭も朦朧として働かないし、
誰かと話してもうまく言葉を返すことが出来ないしで
ちょっとぼーっとしているのですが、
考えてみたらこうなる前に予兆はありました。

やたらとものが紛失したり、壊れていたのです。

時計が壊れた

7月くらいに、10年使っていた時計の時間が合わなくなりました。

修理窓口が某駅であるということは知っていたのですが
どうしても休日に都合がつかず放置していて。

あらためて修理に出そうと検索してみたら、
もう昔のものなので、修理の受け付けは終了しているよう。
ただ、電池を取り換えることができるようなので出してみようと思います。

なぜこんなにこだわるかというと、
ある記念に両親からプレゼントしてもらった
数少ないもの。

我が家は本当に
「ものを買ってもらう」
「プレゼントしてもらう」ということがなかったので、
とても大切にしていきたいものです。

このまま使えなくなるのが悔しいんですよね。
使えなくなっても手放せないくらいの愛着あるもの。

スマホが壊れた

7月末に水没しました。
会社携帯の支給がなくて、自分で費用を持っているんですけど
7月中は休日中もひんぱんにやりとりが発生していて
ちょっと参っていたんですよね。

壊れた瞬間、

「これで連絡取れない言い訳が出来た」

と思って舞い上がった覚えがあるのですが

そもそもこの思考が浮かぶ時点で
相当疲れてます
よね。

cosmos-copy.hatenablog.com

指輪をなくした

つい先週なのですが
買ったばかりの指輪をなくしました。さすがに笑えない。
体重が落ちぎみだったので
ちょっとブカブカしていたのもあり、
気づいたら無くなっていました。

星まにあさんで購入したばかりのものです。
とっても可愛かったので悔しい。
cosmos-copy.hatenablog.com

Radiostarさんは、よく出店されてるようなので
今度の機会にまたお迎えしようと思います。

もの、壊れすぎでは。

このほかにも、洗濯物を干していたら無くなっていたりとか
(たぶん風に飛ばされたんだと思います)
なんだかいまいちだなあということが続いていたのですが、

まず注意力が落ちている

スマホと指輪は、
もしかしたら防げたトラブルだったかもしれません。
これらが頻発してたときに、
疲れてるなと気が付いて、速攻でお休みを取っておけばよかった!


ひとつの事故の裏には、いくつもの危ういミスが重なってるともいうので、
どうしても流れが悪いなというときは
大きな事故にならないように気を付けたり
手を抜けるところは抜いてみたり
思い切って30分でもいいから気を抜いてみたり

することがよいかもしれません。