COSMOS★COPY@はて部

あなたの商品を届けたい人に。セールスコピーライターの日常的なつぶやき。

散らかるプリントの整理に26穴バインダー。

この4月から、
東洋的なお勉強(陰陽五行論)を始めまして。

プリントの整理をしようと
26穴の穴あけパンチを購入しました。

カール事務器 ルーズリーフパンチ ゲージパンチ・ネオ ブルー GP-130N-B

カール事務器 ルーズリーフパンチ ゲージパンチ・ネオ ブルー GP-130N-B

今まで「穴あけ=。2穴」と思っていましたが、
2つ閉じのファイルって綺麗にめくることが出来ず
使いづらさを感じていたのでちょうど良いです。

すっきりと整理ができました。


陰陽五行と言えば大げさではありますが、
もちろん、四柱推命的なことも学ぶのですが
基本的には正しい生活を送りなさいということでして。

毎日勉強する、とか、間食をやめる、とか。
手取りの10%を貯金して自分を律しなさいといった
当たり前にできるようなことばかり。

それでも、私も毎日の生活に追われて
おろそかになっていることが色々あると気づかされました。

最近、芸能人の黒いニュースが騒がれたりしていますが、
それを見ていて「エゴ」や「欲」が足をすくうことも
たくさんあるのだと気が付いて
やっぱりまっとうに生きることが一番だと思っています。


6月は、色々とお仕事のお話も多かったのと、
ひたすら同じ映画を見てしまい(※いつかネタにできればと思います)
たまに、まとまった時間が取れたと思ったらダウンしてしまったりと
慌ただしく過ぎてしまいました。