COSMOS★COPY@はて部

あなたの商品を届けたい人に。セールスコピーライターの日常的なつぶやき。

消費しない生活

時間をかけるのは簡単だけれど、
それを消費するのは一瞬なのだ、


という気持ちを日に日に強くしています。


ほかほかの、湯気が立ったごはんでも。
そこにある本でもいま、見ているスマホやPCの画面でも何でもよい。
かけた時間には及ばないほんのわずかな時間で
私たちは作られたものを消化してしまう。

それは当たり前のことかもしれないけれど

ネット世代になってからかな、

誰かがとてつもない時間をかけて作ったものが

一気にバズって
一瞬で過ぎ去っていく

ということが、
昔に比べてさらに多くなってしまったように思っています。

それが今のトレンドかもしれないけれど、

私は誰かの生涯の転機となるような何かや
一生たいせつにできる思い出のようなものを作りたい、と思っていて
あがいています。