COSMOS★COPY@はて部

あなたの商品を届けたい人に。セールスコピーライターの日常的なつぶやき。

【お礼】5月13日(土)たりゼミ!ビジネス研究会ありがとうございました

星詠みたりあさん主催の
「たりゼミ!ビジネス研究会」

5月13日に無事、開催の運びとなりました。

あいにくの雨にも関わらず、
みなさんにお越しいただきました。

貴重なお時間・費用を割いて
お集まりいただきまして

ありがとうございました。


素直に思いを放とう

たりあさんとのお打合せを経て今回の企画の方針を決めたのですが、

ふたを開けてみましたら、
お集まりになった方、全員が
「こういう人に来ていただきたいな」と思った方、そのままでした。

まさに、講座が終わったしゅんかんから
動きだせるジツリョクシャばかりー!

研究会、ということで主催者の一方的な講義ではなく、
参加者ひとりひとりの思いもお伺いしたかったんです。

そうしたら、まさに理想通りに。

誰かの発言が、誰かのアドバイスになったり。

誰かへのアドバイスが、誰かの気付きになったり。

相乗効果で場のエネルギーが
ぐんぐん上がっていくのを感じました。

自ら意図していたにも関わらず、
びっくり。

参加者みなさまに、
何かを持ち帰っていただけたら……!
と思って臨みましたので
想いが届いていたらいいなあ。

まずは発信すること、できれば、リアルに会うこと。

今回は、おひとりおひとりの発言タイムを
たっぷりとって、
ビジネスの話だけではなく
好きなことも語っていただきました。

すると

出るわ出るわ、共通点!

主催者の告知が狙いすぎていたのか(笑)
琴線に触れるものが同じだったのか(笑)

おかれている境遇も、こころざしも似ていて
一気にみなさんの仲が深まったようです……。

これは大成功。

今の時代、ネットで誰もが気軽に発信できるので
好きなものは好き!とアピールするのは大切だと思います。
声に出し続けると、
誰かの目に留まる可能性は広がりますので。

さらに、

ネットで簡単に繋がれる時代だからこそ
リアルで会うことも大切だと思います。

リモートワークもいいと思うし、
オンラインサロンもいいと思う。

いまどき、飛び込み営業を図って
人の心を動かすのが効率悪いのも良く分かる。

でも好きなものが同じだし、
惹かれるものが同じだったら
自分の「好き」っていう直感を信じて
会いに行っても良くない?

リアルの場に飛び込むことで
ネット以上に拡がる可能性、ありますよ。

そして、たりあさんのステキなイベントはまだまだありますので……。
ご興味のあるかたは参加されてはいかがでしょうか?

24日のパートナーシップ講座、
個人的な事情でめちゃんこ気になっております。