COSMOS★COPY@はて部

あなたの商品を届けたい人に。セールスコピーライターの日常的なつぶやき。

疲れたときは体をゆるめるに限ります。

なんだか気分がすぐれない、5月病の方はいらっしゃいませんか?

私は、GW中も仕事をしていたので、精神面では問題ありませんが
体の疲れを感じやすくなっています。

そして、自分の敵は他人ではなく自分にあり、と思うようにもなりました。
というのも、自分に余裕があるときにはイライラしないんです。

簡単に硬くなる体

GWの間、マイペースで働いたあとから
フルスロットルで仕事をしているのですが
自分で自分の体が硬くなっていくのが分かる。

新しい案件を振られたり、
ちょっとトラブルの気配を感じた瞬間、

あっという間に、
肩甲骨の周りや、首に緊張が走ります。
人の体って本当に繊細ですね。
4月は、かなり余裕がなくて
体がガチガチになっていることにも気づきませんでした。
週末に動けなくなって、マッサージ店をはしごしていました。


変な緊張感があると、
イライラしやすくなったり、つっかかりたくなったり
大人な対応ができなくなったりするので、

自分で自分をいたわっていくことは、大切だと思うのです。

このコントロールがうまくできないと
いわゆる5月病になるのではないかなと思っています。

ずぼらヨガでリラックス


今は、体に緊張が走る感覚が分かるので、

トイレに行くついでに体を緩めてみたりして。

まだ余裕があるので

寝る前にこちらのヨガとかやってみています。

自律神経どこでもリセット!  ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

崎田ミナさんのTwitterで見ることのできる、
無料記事のものだけでもものすごくききます。


また、Twitterで人気らしい本を買ってきました。

センセーショナルなタイトル。

意図的に机の上に置いていたら、上司が凝視していました。
そりゃあ、可愛い部下がこんな本読みだしたら気になりますよね。

私は20代前半で、仕事のストレスで体を壊しかけたことがあって、
それ以来、自分を大切にするということに
とても心を割いています。

だから、この本の著者様のようにまで追い込まれる前に
逃げることができそうだと感じていますが……。

まだ表面には出てきていませんが
自分でプチストレスを感じているということは分かるので、
先手先手で、大事に至らないように注意していきたいと思います。

みなさまも、何卒ご自愛くださいませね。